リレーブログ クリエーター編

【第8回リレーブログ クリエーター編】”フルスロットル”、”CHASE H.Q.”酒匂様

ぼくのタイトー時代の先輩である酒匂弘幸さんをご紹介させていただきます。「フルスロットル」や「チェイスH.Q.」をはじめ「サイドバイサイド」「バトルギア」まで、タイトー歴代のドライブゲームの大半を手がけた伝説的なディレクターさんです。また「Chack'nPoP」や「THE運動会」など、タイトーのカワイイ系ゲームの先駆けを切り拓いた方でもあります。きっと興味深い話が聞けるのではないかと期待しつつ、自信を持ってご紹介させていただきました。楽しみですね!(ぱぱら怪刀)

【第7回リレーブログ クリエーター編】”ナイトストライカー”ぱぱら快刀こと海道様[前編]

彼とはタイトー時代の同僚で、ナイトストライカーやキャメルトライ、ソニックブラストマンなど数々の名作を開発した優秀なゲームデザイナーであり、その後ソニー•コンピュータエンタテインメント (現SIE)に活躍の場を移し、サルゲッチュ開発後、ICOやワンダの巨像のプロデューサーとしても有名な方なので、色々面白い話が飛び出しそうです。 お楽しみに。

【リレーブログ(クリエーター編)第1回】『トラブル☆ウィッチーズ』 近藤 いな様

シエスタ

トラブル⭐︎ウィチーズ!オリジンの生みの親、近藤いな様のブログを公開します。子供時代に出会ったゲームの数々から、ゲーム業界のあんな事やこんな事にも語ってもらいました。BEEPの良きパートナー「スタジオ・シエスタ」代表のゲームに掛ける情熱を是非ご覧ください!(BEEP編集部)

PAGE TOP