バリアー張って特攻

このほど、ついに発売されましたコットンリブート!
しばらくブログをお休みさせて頂いておりましたが、
発売日であった2/25は、それはもう緊張というか狼狽というか。
しかしそれもつかのま、皆様のご感想やあたたかなお言葉を拝見させて頂いて、
それだけでももう、苦労した甲斐があったというものです。
たくさんの人に楽しんでもらえて、本当に嬉しいです。
今回、プログラムはもちろん、絵も音楽も声も文字もすべてを一新するというのは初めから、
新作を作るのと変わらないことと思ってましたし、実際むちゃくちゃ大変だったのですが、
やっぱりこれでよかったのだ! という答えが、ようやく目の前ではっきりしたといいますか、

プレイ画像

ようやくようやく、ほっとさせて頂いたというか。つまり感無量です。
末永く楽しんでいただけることを祈りつつ……。

さてさて、このコットンリブート、魔法が非常に強力かつ、いつでも手軽に撃てる
わけなんですけども、魔法発動後180frame(3秒)間、なんと無敵です。
つまり、危機回避のボムでもあるわけですので、危ないと思ったらすぐに使ったほうが
よいでしょう。今回、クリスタルもたくさん出ますし、我慢は禁物です。
さらにコットンと言えばバリア稼ぎで、このリブートも当然、そこは踏襲しています。
バリア張って硬い敵に特攻するだけで点数が上がる。一回一回の獲得点数はあまり多くはないですけども、
ちりも積もればなんとやら。慣れてきたらとにかくバリア張って特攻です。
このコットンリブート、スコア要素はかなり多く用意してありますので、ハイスコア獲得に向けて ぜひ、チャレンジしてみてください。
でもそうなると途端に難しくなる場面がいくつかあったりするワナ……。

プレイ画像

▶日誌トップ

2021.03.05

Page Top