ウシ出撃。

今年は丑年! ウシといえばSTGですよね。ウシの出てくるゲームは良いゲーム! これ常識。
そういえばコットンにもウシ出てきますよね。それも二頭! なぜ突然ウシなのかは自分にもよくわからないですが、トリッキーな動きでPCを翻弄してくる強敵です。背景にもちょっとした秘密が隠されているので、ぜひ本編でご確認ください!

うし

ところでなぜウシ=よいゲームの定義の一つかというと、雷電とか魔法大作戦とか、いわゆる名作STGには、背景や演出に牛が出てくることが多いからなんですね。もちろんSTG以外にもウシはいっぱい出てきます。空手道の「さあ牛だ!」は印象的ですね。良い年賀状を頂きました。それと「死にたくなければ走れ!」ですかね。やはりみんな名作です。そしてコットンもまた名作。やはり牛が出てくるゲームは良いゲーム、で、間違いはないでしょう。

うし

そういうわけで、牛の出てくるゲームは良いゲーム。コットンリブート、ぜひご期待ください!

▶日誌トップ

2021.01.09

Page Top