セレクトコレクト+(5/13)、ゲームレジェンド28(5/20)に参加しました!

☆5/13に行われた「セレクトコレクト+」に我々BEEPも参加させていただきました〜。当日はあいにくの天候にもかかわらず沢山のレトロゲームファンの方々のご参加いただきました〜。ご来場の皆様、誠にありがとうございました。

ブラストシティ

会場はレトロゲームを愛する同士の熱気でムンムンでした。スタッフ&協賛の方々が持ち寄ったレトロなゲーム機の放熱もムンムンでした(笑)そんな方々に負けないよう我々BEEPもブラストシティーでさらに放熱!!(嘘ですブラストはそんなに熱くなりませ〜ん)

午後から始まった「ストリートファイター2’(ダッシュ)」大会予選もたいへん盛り上がりましたね。弊社代表も参加しましたが・・・・結果はここには書かずにいます(後が怖いので)ご参加いた皆さんも得意なキャラクターで対戦を楽しんでました!

ノーモーション

そして午後2時からBEEPがお呼びした芸人「NOモーション。」さんが登場しました。「スト2」ネタや、抜群のモノマネネタで有名な方ですが、今回なんとか無理を言って参加していただきました。こちらの模様は各所で話題になっており、既にご存知だと思いますがとても盛り上げていただきました。さすがプロの芸人さんです。ゲームキッズだった頃の思い出がたっぷり詰まった素晴らしいネタでしたね。笑い泣きしちゃいました!

☆詳しい様子はこちら(YouTube)

この後主催者の綾乃様(@ayanoretro)とけんたろう様のライブにも皆さん聞き惚れておりました。今後のご活躍を期待しております!

 

☆5/20に開催されました「ゲームレジェンド28」にも参加いたしました。アタリのアーケードゲーム「テンペスト」筐体を持ち込み、皆様に遊んでもらいました。

出展

なんとこの筐体1981年製との事でした!!地元のゲームセンターで遊んだ記憶があり、店長が大のアタリ好きでしたが小学生だった自分には難しすぎましたね。というか今、椅子から落ちた記憶が蘇りました。

テンペスト筐体

「テンペスト」のおかげでEXTRAmag.の新刊が間に合わなかったBEEPにも花が咲きました(笑)テンペスト先輩はイベント中一度も止まらず頑張っていただきました。感謝しております。(テンペスト先輩は絶賛公開中の映画『レディ・プレイヤー1』の原作小説でも大活躍していますのでそちらでも雄姿を拝むことができますよ!)

皆様、イベントへ沢山のご来場誠にありがとうございました!

(RF丸山)

よろしければシェアお願いします!

PAGE TOP