ドンキーコング世界ランキング保持者来日イベントに協力しました

先月4月30日に千葉県茂原市のゲームセンターで行われたドンキーコング世界ランキング保持者のWes Copeland氏が来日したということでトークイベントと、イベント用に筐体の貸出を行いました。

トークイベントの方では、BEEP秋葉原店の店長がインタビューと翻訳を担当致しました。

 ドンキーコング世界記録保持者「Wes Copeland氏」来日イベント中継 in アミュージアム茂原店 |FRESH!

https://freshlive.tv/obslive/109385

 トーク内容については当日同時配信もされ動画で見ることもできます。

 

後半ではキルスクリーン(22面開始後8秒経過すると強制でミスになる現象)を目指してのプレイもありますので、解説もあわせてかなり見どころたくさんな内容になっています。

残念ながらキルスクリーンは達成出来ませんでしたが、世界ランキング保持者のWes Copeland氏のプレイはこちらで見ることが できます。

Donkey Kong’s all-time record broken again, with a ‘perfect’ game (update)|Polygon
https://www.polygon.com/2016/5/8/11635188/donkey-kong-all-time-high-score-wes-copeland-perfect-game (海外サイト)

 

当日はすべて北米版のドンキーコングがズラっと5台並んでいましたが、BEEPが持ち込んだのは国内版で、タイトーがライセンス販売したTTドンキーコングというかなり珍しいテーブル筐体になります。

BEEPでは今後もこういったイベントがあればご協力、出展等ご要請があればどんどん参加させて頂きます。

よろしければシェアお願いします!

PAGE TOP