【宅配買取】オールアバウトナムコ1,2他ナムコグッズを大阪府東大阪市のお客様よりお譲り頂きました

本日は大阪府東大阪市にお住まいのお客様から写真にあるオールアバウトナムコ(初版)の1,2と季刊と月刊NG、チラシ、モトスのPOPといったナムコに関連するアイテムを多数お譲り頂きました。

お電話にて少々お話させて頂きましたがこれだけのアイテムをお持ちという事でかなりナムコがお好きな方でした。更にマッピーはカンスト、グロブダーはオール達成者との事で思わず色々とお伺いしてしまいました。(お忙しい中ありがとうございました)マッピーはかなり好きなタイトルで私も結構遊んだ方ですが14面以降は行けた事がなく、ネコを誘導しパワードアで稼ぎつつ5周以上すればカンストするという言葉は別世界の出来事としか思えませんでした。

話が少し逸れましたがオールアバウトナムコはナムコゲームのすべてと書かれているだけあり資料性が非常に高く今からナムコの古いタイトルを遊ぶ上ではほぼ必須といってもいいかもしれません。ギャプラスのスペシャルフラッグやパックランドの隠しフィーチャーなど普通に遊んでいたら気付かない法則も全てカバーされています。

人気の高い書籍なので一度はサイズを小さくして再販、そしてもう一回はアーケードゲームだけをまとめてナムコ名作ゲーム集という形で出ています。ですががいずれもサイズが小さくなってしまい、緻密なデータが非常に見づらくなっているので今から買うなら多少の金額を出しても初版のほうがオススメです。(BEEPも初版のほうが買取が高いです)

 

今回お譲り頂いた中にはCN(シーエヌ)というナムコ関西事業所が発行したペーパーも1枚ありました。87年5月25日発行、33号で丁度ドラスピが出る予定といった時期の物になります。

今までにもナムコ各営業所から発行されたご当地物のペーパーを買取させて頂きましたが、関西営業所の物は初めての入荷です。写植以外にも手書きで関西弁のコメントが差し込まれているあたりに手作り感がありますね。33号以外も是非拝見させて頂きたいです。

よろしければシェアお願いします!

PAGE TOP