埼玉県さいたま市へシャープX1/turboソフト22本の出張買取でお伺いさせて頂きました

本日は埼玉県さいたま市にお住まいのお客様からシャープX1/turbo用ソフト22本を出張買取にてお譲り頂きました。マッピーやハイドライド、ちゃっくんぽっぷといったテープタイトルから、イースI,IIにソーサリアン、スタークルーザーと比較的後期のディスク物まで広い年代のソフトの数々です。

状態は経年を考えると良い方で、ディスクもカビが無く問題なく起動致しました。

マニアに根強い人気のあるスタークルーザーもバッチリです。パッケージの外スリーブが傷みやすいのですがかなり綺麗でした。

X1turbo版の紫醜罹は今回しっかりと見てみましたが、PC-8801mkIISR版とはOPや画面レイアウトが違ったんですね。日本テレネットでアレンジ移植されている作品といえばルクソール(FM77AV版)位しか思いつきませんでしたがまだまだ新発見だらけです。

ルクソールといえばPC-8801mkIISR版は正直シューティングになっていなかった印象がありますが、FM77AV版は対空対地を撤廃しショットとボムへの変更、グラフィックの見直しやスクロールの綺麗さなどアーケード版マリオブラザーズとパンチボールマリオ位には差があります。

よろしければシェアお願いします!

PAGE TOP