BEEP感謝祭ありがとうございました。(Tシャツ発送準備中)

大変おまたせしました。8月24日に開催しましたBEEP感謝祭、参加してくださった方々、Tシャツが届きましたので発送準備しております。もう少しお待ち下さい。

当日のイベントの催しをダイジェストですがご報告します。

TIME SHARING秋葉原にて開催しましたBEEP感謝祭。展示物としてはBEEPにまつわるパソコン、MSXとPC-8801とX68000、そして8ビット&16ビットゲーム機、アーケード基板とコントロールパネルを並べさせていただきました。

お時間がない中、遊んでいただきありがとうございました。今後開催するときはプレイ時間をしっかりともうける予定です。

持ち込みゲストとしてTPM.CO様の新作MSXソフト、市販化されていないと思われるサンヨーMSX wavy2を持つこんでくださった超兄貴〜聖なるMSX伝説〜様、トミーぴゅう太(poipoi様、大杉ぴゅう太様)とこれまたBEEPらしい展示となりました。

また、特別参加の餅月あんこ先生には調子に乗ってお手伝いしてもらいました。(ドラネコシアターがんばって!)

Noモーション。(矢野ともゆき。 星ノこてつ。 ) のお笑いライブ、ビデオゲームネタを披露していただきわかっている人には爆笑、知らない方でもクスクス笑える芸でありがとうございました。お子様も大爆笑していたのが微笑ましかったです。ライブ後BEEPが持ち込みましたストリートファイターII’も来場者と対戦していただきまして盛り上がりました。

(個人的にはスト2のモノマネも好きですが、バイオハザードのゾンビのモノマネも皆さんに受けていましたね)

MSX・FAN編集長トークショウは元MSX・FAN編集部員だったYADAYO奥成さんを司会に北根編集長が答えるコーナー。結構衝撃的な発言が目白押しでした。拠点の新橋にまつわるお話も。(今までメガドライブミニの看板が設置されていました)二部に分けたのですが、打ち合わせどおりにいかない、オフレコトークでした。例えば当時の編集部の様子や、写真屋の双子の可愛いお嬢さんの話など。たまに話題に置いてかれますが、すべては読者のために頑張った経緯をお話しいただきました。思わず涙が出そうになる時間でした。

このような感じで進行しました。どうしてもステージに集中し試遊の時間があまり取れず申し訳ありませんでした。またアンケートにもいろいろご記入いただきましてありがとうございました。こちらを参考に次回改善いたします。

ということで第2回も予定しております。詳細は今しばらくお待ち下さい。それとアンケートにお答えいただいた皆様にMSX・FANのTシャツプレゼント、まもなく完成いたします。発送しましたらツイッターに告知いたしますのでこちらもお待ち下さい。

本当にありがとうございました。

 

(BEEPゲーム制作室 デスレースまさお)

よろしければシェアお願いします!

PAGE TOP