【出張買取】ネオジオやセガサターン、メガドライブなど多数を新潟県上越市のお客様よりお譲りいただきました

新潟県上越市より出張買取にてネオジオメガドラからPS2Xboxまでの箱入りハードとソフトや、ファミコンロボットジャイロセットなどの周辺機器を大量に買い取らせていただきました。その数たるや、お伺いした時には3畳ほどの物置を埋め尽くさんとするほどでした。

特にネオジオソフトは圧巻の量です。これだけずらりと並んでいる姿を見るのはいつぶりでしょう。

その中から2本ご紹介したいと思います。

まずはこちら得点王シリーズ最後の作品『得点王 炎のリベロ SNK FOOTBALL CHAMPIONSHIP』。

ネオジオ時代末期で出荷本数が少なく、世に残っているモノもわずかな当店屈指の高額タイトル。パッケージを見るやいなや、伝説の英雄を眼の前にしたかのように震え上がりました。全然関係ないですが、発売日は1996年12月20日で、アップルがNeXTを買収した日と同じですね。

基板は過去に買取させていただいたことがあるのですが、ネオジオソフトは初めてです。実際にプレイしながらご紹介します。

起動後、簡単な操作説明が表示されたあとに、使用チームとタイプを選びます。

過去最多80チームから使用チームを選べます。もちろんチームによって特徴がありますので、ステータス値を見て好きな国を選びましょう。タイプは「バランス」「オフェンス」「ディフェンス」「テクニカル」の中から選択します。

リーグ1戦目は簡単なので、さほどステータス値やタイプの違いは実感出来ません。本番は2回戦目からで一気に強くなります。

緊迫した攻防戦にのめり込み、気付いたらちょっとプレイするつもりがとんでもない時間に…なんてことになりますのでご注意を。私も何戦もやってしまいました。(以下の写真で1Pチームがいろんな国なのはそのためです。)

点数を入れた時のモーションがいちいちかっこいい。ネオジオソフトほとんどに共通しますが、ぬるぬる動く感じ好きなんですよね~。

キーパーからのキックオフも、横スクロールからではなくサッカーゴールからコート一面を見渡した奥行きあるモーションから始まることがたまにあります。なかなか無いので始まるとドキドキします。

「そんなあまいあたりでこのおれがとめられるか!」と言わんばかりに、ボールを取られました。いえ、ホントはタックルが空振ってすっころんだだけです。倒れると中々立ちあがらないんですよね~。

あまり審判がお仕事をしないのでなかなかファールは出されませんが、調子に乗って良いタックルを決めたらイエローカード出されました。バッチリ入ったと思ったのになぁ。(そういうゲームじゃない)

続きまして、左の『みなさんのおかげさまです!大スゴロク大会』をご紹介します。

ご覧の通り、バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげです」をモチーフにしたパロディゲームです。1989年から6年間に渡り年間視聴率1位を取り続けたモンスター番組で、毎週見ていたという方も多いかと思います。

私も、毎週木曜夜9時は必ず8チャンネルに回し、モジモジくんやデビルタカマンに爆笑し、たまにでてくるお色気シーンに気まずくなりながら家族と楽しんでいました。いまでは放送できないようなネタばかりで、ハチャメチャでしたね。懐かしいです。

保毛尾田保毛男さんじゃないですか~。今日はチークが足りないのでは?

スゴロク大会なんてタイトルに入っていますが、基本は麻雀ゲームです。対戦相手に勝つと、役の大きさで進めるマスの数が決まります。こちらがあがると、対戦相手がボコボコにされます。すみませんがサクッと上がらせていただきますよ。タンヤオ。

麻雀は年始に親戚が集まった時にカモられる程度のたしなみなのですが、とんねるずで麻雀といえば生ダラの寿司ジャンを買ってしばらくは、寿司をかけて友人同士で死闘を繰り広げていました。ちょこちょこしか食べられないし、時間が経ってマグロは黒くなってくるし、普通に食べたほうが美味しいです。

さて、勝ったので進もうとすると…ゲームオーバーマス多すぎませんか。理不尽極まりない。私ごときでは進むマス=役なんて、狙ってとれません。しかし、もし止まってしまってもコンティニューするとそのマスから再開できますので、ご安心ください。

ちなみに、ギャルマスはムフフな妄想シーンが流れます。こちらのシーン画像はあまり出回っていないかと思いますので、どうぞご査収ください。

 

冒頭でも触れましたが、ネオジオのROMカセットがこれだけ一度にまとまって入ってくることがあまりなく、フリーマーケットのようにブルーシートに広げていたらワラワラとスタッフが集まってきて、おのおの思い入れのあるソフトを指さしながら懐かしい話で盛り上がりました。

その中でも今回ご紹介した2作品はマイナーなためか話題に上がらなかったので、あえてご紹介させていただきました。

BEEPではこういったネオジオをはじめとした家庭用ゲームやパソコンの買取を行っております。引っ越しで大量に出てきたけど、箱に詰めるのもお店に持っていくのも大変。そんな方でもご安心ください。当店スタッフが直接お伺いして買取致します。

アイテムの価格表、買取の流れは以下のリンクから、買取のご依頼は以下のバナーよりお気軽にご連絡いただければと思います。

NEO・GEO関連アイテムの買取価格表/詳しい買取の流れ

よろしければシェアお願いします!

PAGE TOP