PC-8801用ソフト/PC-88VA2本体が入荷致しました

先日PC-8801mkIISR以降のソフトとX68000用ソフト、それにPC-88VA2を買い取りさせて頂きました。

中でも目を引くのが88版グラディウスでは無いかと思います。
以前見た8801mkIISR以降のスーパーマリオブラザーズスペシャルが、非常に味わい深い出来だった事
踏まえると、グラディウスもそうなのでは無いかと思いました。

ですが、起動して一通り遊んでみますとアクションやシューティングに不向きなマシンの割に
良く出来ていると感じました。

そしてPC-88VA2の本体も買い取りさせて頂きました。
初めて実機で動く88VA版R・TYPEを見ましたが、非常に良い動きをしていました。
格好良い出撃OPも中々の出来で、個人的にはX68000版よりも良く出来ている印象があります。

弊店では引き続きPC-8801関連を何でも買い取りさせて頂きます。
本体からゲーム(カセットテープもフロッピーも大歓迎です)、マイコンBASICマガジンからコンプティーク、ポプコムにログイン。更にはI/OやPiOなどの雑誌に周辺機器(サウンドボードIIは高価買い取り中!)まで何でもご相談下さい。

よろしければシェアお願いします!

PAGE TOP