EXTRA mag.#3 夏号 お陰様で発売中!

今年春に発売できるのでは無いかという見通しで進めており、長きに渡り沈黙を保っていた弊社発行情報誌EXTRA mag.#3が遂に発行となりました。

編集長はキメラビーストさんに食べられた上(本誌参照)に編集後記も無いので代わりにEXTRA mag.編集部員の私が見所をご紹介します。

表紙イラスト、そして巻頭特集は「ANO清水さんの世界」として『銀河任侠伝』『スケバン雀士竜子』『バトルゴルファー唯』『負けるな!魔剣道』に携われたANO清水先生のロングインタビュー…というか半分くらい雑談的な内容です。清水さんが如何にして今日までキャリアを重ねてきたかの処世術が数多く収録されているので楽しめますよ。割と頑張って集めた資料も見て頂きたいです。内容のテキスト起こしも大変でしたが、『マージャンクエスト』を最後までクリアするのにも苦労しましたね。『銀河任侠伝』は作りがちょっと荒いので楽だったのですがとにかく長くつらい道のりでした。

そして第二特集は『武者アレスタ』『精霊戦士スプリガン』『スプリガンmark2』開発スタッフによる座談会です。去年末に出た増刊号に続く形のコンパイルシューティング特集ですね。MSXを離れメガドライブやPCエンジンの開発秘話です。

『武者アレスタ』の前に存在するMD版『アレスタ2』、中裕司さんのお陰で収録できた『武者アレスタ』のOP、ロボットアニメへの愛や思いが伝わる『スプリガンmark2』と当時のゲーマーなら楽しんで頂ける内容に仕上がったのではないかと編集長も言ってました。あとはコンパイルクラブだけでなく、開発資料も収録しており非常に豪華です(スプリガン初代の資料も掲載できれば更に良かった…) それと同人誌もお取り扱いさせて頂いている緒方て

い先生の格好良いイラストや素敵なカット絵も収録されていますのでこちらも要チェックだッ!

二本立ての特集以外にも『トラブル☆ウィッチーズ』のスタジオシエスタ様によるX68000用シューティングゲーム『ヴァリストレスナルト』の開発ドキュメントや、

 

ログイン風実写バカマンガ。Beepのセガ・マークIII記事風テレホビー版『弾銃フィーバロン』紹介記事、帰ってきた刑事大打撃(内容はあまりにもタイムリーなのでご紹介できません)、おなじみEXTRAなにわ通信、EXTRA mag.パロディ版から現れたクソキャラ(byカシオ松下氏)ことマツド教授の「知的財産権を学ぼう!」音楽著作権編。まだまだあるぞHAL研MSXマスターシリーズ大特集、セガ・マークIIIマンガ「がんばれ!ゆみこちゃん『ダブルターゲット編』」とこれでもかな120Pで2000円+税。フルカラーで紙質も向上したので1冊といわず2冊くらい買って下さい。これが売れると良い事があるかもしれないし無いかもしれません。

お買い求めはBEEP秋葉原店、お取り扱いのある素敵な店舗様、弊社通販からどうぞ。

BEEP秋葉原店 https://www.akihabara-beep.com

弊社通販 Tiny BEEP  

よろしければシェアお願いします!

PAGE TOP