【宅配買取】シャープX1/turbo用グラディウス他5本を東京都中野区のお客様より買取いたしました

本日は東京都中野区にお住まいのお客様から宅配買取にてシャープX1/turbo用ゲームソフトを6本お譲り頂きました。この中ですとX1版のタイムパラドックスが流通量としては一番少ないのではないかと思います。マニュアルをチェックしていましたらベストエンドと思われるイラストが普通に掲載されていましたがこれはよかったのでしょうか・・・

この目の描き方は・・・と思って少し調べてみましたらやっぱり開発はデータウエストだそうです。この当時データウエストから出たゴルコスやイミテーションシティとは色々と似通った部分がありますね。

タイムパラドックスの紹介は以上にし、今回はX1版グラディウスを軽くご紹介します。

基本的にはファミコン版からの移植になり、オプションが2個までであったり火山の中央を抜けるとボーナス点が入ります。

ただファミコンと大差ないと思って遊んでいますと、1面のビッグコアがしっかり大きく、更に火山と火山の間から登場します。

これはあのコナミと最も相性の良かったMSX版でさえ再現されておらず、PC-8801mkIISR版とX1版が優位に立てる点でしょう。ただPC-88版の1面は全体的に緑がかっているので、どちらかを選べと言われたら画面がカラフルなX1版の方に軍配が上がるのではないでしょうか。(PC-88版もBGMがFM音源なのでその点はX1版よりいいと思います)

 

シャープX1シリーズは初代からturboZ、珍しいTwinまで幅広く買取しております。ゲームソフトやOh!MZ/Xなどの雑誌に各種書籍やFM音源ボードやデータレコーダなどの周辺機器など、X1シリーズ関連アイテムでしたら大歓迎です。
MZ・X1の高価買取リストはこちら

故障品でも買取可能ですので是非X1シリーズの買取は弊店にお任せ下さい。

買取フォーム

よろしければシェアお願いします!

PAGE TOP