石川県金沢市へネオジオやX68000を中心に出張買取させて頂きました

先日になりますが石川県金沢市へ出張買取でお伺いさせて頂きました。アイテムはネオジオ(ROM)やX68000XVIと各種ソフトを中心とした物で他にもサウンドトラックや1chipMSX、ゲームウォッチにレコード。PC-6001mkII用ソフトにPC-8801用ソフトと非常に幅広いアイテムを買取させて頂きました。

PC-8801ですと初代夢幻の心臓(ディスク版)がかなり珍しい入荷ではないでしょうか。

この88版はどうにも処理速度が遅く、あの遊撃手でも一番の強敵はこの遅さだとまでボロクソに書かれていました。ですが文末に98版は処理が早いらしいのでやってみたいといった形で締めた所、クリスタルソフトから98版が送られてきてその後誌面で非常に好意的な紹介をされたという顛末がありました。本当にそうなら是非とも遊んでみたい所ですね。

またお譲り頂いたX68000用ソフトのスコルピウス(ゲーメストがつくったバリバリシューティング:箱裏より)はニューバージョンでした。

説明書が大きく分けて2種類あるザナドゥなんかが解りやすい例ですが、当時のパソコンゲームは勝手にアップグレード/改修されている物なのにわざわざニューバージョンと書くのがアーケードバリバリのゲーメストらしいといえばらしいですね。(夢幻の心臓の初代もプロテクトが数種類あるとか聞きました。)

出張買取は引き続き行わせて頂いておりますので、遠方にお住まいの方もまずはご相談頂ければと思います。アーケード基板やパソコン、家庭用ゲームにCDなどゲーム関連は非常に広く買取させて頂いておりますので是非お任せ下さい。

よろしければシェアお願いします!

PAGE TOP