メガドライブ版スラップファイト入荷致しました。

本日はメガドライブ用ソフト、スラップファイトMDを買い取りさせて頂きました。

久々に少し遊びましたが、アーケード基板(オリジナル)を越えた移植だなと思わされました。これとRGBモニターさえあれば基板要らない位の満足度です。いやあ本当に素晴らしい。

オリジナルのスラップファイトではスタート時に何も操作しないで死ぬと、復活後ホーミングとウイング2個追加になる隠しフィーチャーがあるのですが、勿論このメガドライブ版でも完全再現。パワーアップ時に喋る演出も非常に自然な感じでついつい遊んでしまいます。久々に遊んだら1周こそ出来ませんでしたが、充実感はたしかにありました。

そしてオリジナルのスラップファイトMD。過去の名作を面白くアレンジし、古代祐三氏の音楽が聴けるとなるとX68000版ボスコニアンを彷彿とさせますが、こちらもボスコニアンに負けず劣らずの出来栄えです。
(両作とも何故かコナミっぽい音楽が流れるのが気になりますね。)

スラップファイトには東亜プランでお馴染みのボムは似合わないと思っていましたが、MDで追加されたタイフーンボムを見るとありな気がしてきます。今でこそかなり高額で取引されている1本ですがシューティング好きな方には是非ともオススメの一作です。(BEEPでも高価買取致します!)

メガドライブ価格表はこちらになります。

よろしければシェアお願いします!

PAGE TOP