来る9月12日~15日(一般公開は14~15日)、幕張メッセにて行われます『東京ゲームショウ2019』、BEEP初出展、ロケットエンジンと共同でブース作ります。
 場所は展示ホール10、インディゲームコーナーE46! 
 
 
 出展内容は
 
コットンリブート!
(アレンジ版。画面は開発中のものです)
 開発中のこちら、1面試遊ができます。新しくなったコットン、プレイしていただいてどのようにお客様に響くか関係者一同ドキドキしています。
 ベースはX68000版、こちらはアーケード版をより遊びやすいように改良したものとなっており、今回のコットンリブート!はこのゲーム性はほぼ同じように維持しながら現代のゲーム機に合わせたアレンジを行わせていただきました。
 また音楽はオリジナル版はもちろん、スーパースィープの細江慎治さんや川田宏行さん、豪華作曲陣によるアレンジ曲やコットンリブート!オリジナル曲を収録。
 すごく聴き応えのあるBGMでゲームが楽しめます。(作曲陣は明日発表)

 またキャラクターにボイスが付きます。先日行わせていただきました声優オーディション から選びぬかれた4名、なんと応援に来ていただけます!(下記 声優来場情報をご覧ください)


 コットンX68000復刻版
(この写真はBEEP屋外で撮影しました。ゲームショウ会場ですと光り方かなり変わります)
 発表後、発売後反響を呼びましたX68000版コットン、先日のM2ショットトリガーズ・BEEP大試遊祭でもプレイできましたが、今回PCB班の協力でアーケード筐体「ブラストシティ」にX68000を搭載してゲームセンターでプレイしている感覚で体験できます。現在主流のアーケードスティックともまた違う感触です。
 そしてとなりのコットンリブート!と見比べるのも良いかと。
  
配布物
 
コットンリブート告知チラシ 
 告知チラシですが…同じデザインで大きさが2種類ありますね。こちらはちょっと仕掛けをさせていただきました。明日発表させていただきます。
 
 
声優来場情報
 今回のコットンリブート!のキャスト4名、ブースの応援に来ていただけることになりました。
 
日程は
 
コットン:宮木南美 9月12日(プレスデイ)9月15日(一般日)
シルク:堀川かえで 9月14日(一般日)
ベルベット女王:姫野つばさ 9月13日(プレスデイ)
ナレーション:相川なつ(9月12日~15日)
 
になります。
 お会いしたい方はぜひBEEP&ロケットエンジンブースへ。
(開発関係者は毎日ブースに在席しておりますので、ゲームの感想はお近くのスタッフにお声をおかけください)
 
 明日からのビジネスディ、14日(土)からの一般公開、ぜびBEEP&ロケットエンジンブースまで。
(BEEPゲーム制作室)