ゲームレジェンド30-新刊販売情報③


更新が遅れてしまい申し訳ございませんでした。
ゲームレジェンド30新刊情報第3回目は「羊ステップ」様・「華ディスコ」様・「ポリリーナ」様の作品を紹介いたします。


レゲーの境2 & 大銀河太股地獄 / 羊ステップ

前回の作品で「竹本泉」氏風のイラストを描いた羊ステップ様の新作は2冊。
シリーズ第2弾となる【レゲーの境2】こちらは前回同様に「竹本泉」氏風のイラスト集となっております。
もう1冊の【大銀河太股地獄】は格ゲーに出てくる女の子達の太股を愛でるイラスト本です。
【レゲーの境2】・・・前作から多くのレゲーに出演している魅力ある女の子たちを竹本泉氏風のイラストで描いてきた羊ステップ様がお送りする第2弾。今回も魅力的なキャラクターばかりとなっております。

ストリートファイターやサムライスピリッツにドルアーガの塔などなど

【大銀河太股地獄】・・・本作は今回のゲームレジェンド30の新刊となっており、こちらは格ゲーに出てくる女性キャラクターのみに焦点を絞り、鍛え上げられた太股を愛でる太股フェチなかたに大満足いただける1冊となっております。作中の言葉を借りて言うなら『鍛え上げた太股が嫌いな人がいるのかしら。』と私は言いたい!

さらに本誌にはゲスト寄稿として4人の作家様により「ナコルル」「モリガン」「マーシャルチャンピオン」「春麗」の鍛え上げられた太股が・・・。

さらにBEEPでは羊ステップ様が初めて参加したゲームレジェンド29で北海道から埼玉県まで来た際の予定組や宿泊施設、サークル向けとしてスペース展開時の便利グッズなどを紹介している【[札幌から]げーむれじぇんどにいってきました!】も販売しております。

使用した交通機関や宿泊施設なども掲載されていますがので、遠方にお住まいの場合は参考にいかがでしょうか。


知られざる名作ゲーム達~1990年代編~ / 華ディスコ
1990年代ゲームセンターでは「ストリートファイターII」の爆発的ヒットにより、対戦格闘ゲームがひとつのジャンルとして大ブレイクしました。
その後正式ナンバリング「ストリートファイターIII・ニュージェネレーション」が出るまでの間無数の対戦格闘ゲームをリリースし続けていましたが、これら全ては高次元で融合した大変完成度の高い作品ばかりでした。ゆえに多くのゲーマーがコインを注ぎ続けてプレイする極めて熱狂的な時代でした。 (本誌まえがきより抜粋)

本作品ではそんな対戦格闘ゲーム絶好調の時代の傍らで設置されていた「隠れた名作ゲーム」に焦点をあてて紹介されている作品となっております。
★掲載作品一部紹介
・THUNDER ZONE(サンダーゾーン):データイースト
・UNDERCOVER COPS(アンダーカバーコップス):アイレム
・究極戦隊ダダンダーン:コナミ
・THE OUTFOXIES(アウトフォクシーズ):ナムコ
・マネーアイドルエクスチェンジャー:フェイス
★コラム
・アーケードゲームジャンルの世代交代
~シューティングゲームブームの陰りとベルトスクロールアクションの台頭~
・対戦格闘ブームの隆盛と衰退
~ストリートファイターII ロケテストの衝撃~

この1冊には「くりいむレモン毒本」を書き上げたみぐぞう様が当時の思い出をなんとか形にして送り出しておきたいという情熱から書き上げた1冊となっております。
体験版も出ておりますので、気になったお客様はぜひチェックしてくださいませ。

 


ポリリーナの作品集 / ポリリーナ
最後は柔らかなタッチで可愛いイラストを描いてくれたドイツ在住のポリリーナ様によるイラスト作品集【ポリリーナの作品集】です。

日本のカルチャー、特にビデオゲームが好きという作者様が描くのは、おしゃれなファッションに身を包み、家やゲームセンターで1人で、時にはみんなで遊ぶ人たちのイラスト。さらにポリリーナ様自身が好きな作品のキャラクターのファンアートだったりと、最初から最後まで可愛いイラストで笑顔になれる1冊です。

こんな部屋憧れますね~

向かい合った2人が遊んでいるゲームはなんじゃろな?

少年が次に選ぶゲームは?悩むが良いさぁ

友達が少なく、ゲームセンターが怖かった私にとってポリリーナ様が描くイラストの世界は憧れそのものだったりします。もう一度時間を戻してやり直せるなら、こんなイラストみたいな展開にしたいなぁ・・・って思ったり。


前回の更新からだいぶ日が空いてしまいましたが、この期間は自分にとってはだいぶ濃ゆい日が続いておりました。
それはまぁ色々と・・・。
どこかで話せるときがきたら話したいですね。(興味が有ればですけど・・・)

さて次回更新のときには何を紹介しようかなと。色々紹介したい作品はあるのですが、迷いに迷って時間だけが過ぎていく~。
<文:ホルスタイン松島>

よろしければシェアお願いします!

PAGE TOP