古代祐三アーリーコレクションBOXアンコールライブに行ってきました!

11月15日六本木CLAPSにて行われた「OKAJIMAHAL × 古代祐三アーリーコレクションBOX Liveアンコール公演」に参加してきました。6月に行われたレコ発ライブの時も参加したのですが、久しぶりの”Okajimahal”のライブでした。今回は皆様CDBOXを聴き込んで万全の体制でライブに参戦していましたね。(前回は予約のみでした)

古代祐三アーリーコレクションBOX

何と⁉︎8枚組なのです

古代祐三アーリーコレクションBOX」は絶賛発売中ですー‼️お求めはこちらです

会場の”六本木CLAPS”は落ち着いた雰囲気で料理お酒も美味しかったです。皆様もぜひ行ってみてはいかがですか?来月12月22日にも水谷美月さんのライブもありますね。この機会にぜひ足を運んでみてくださいね。

ライブの構成は前回と同じ3部構成となっており、第1部はOkajimahalオリジナル楽曲の演奏でした。かなりヘビーなサウンドなのにキャッチーなメロディはさすが岡島俊治さんですね。あと、水谷美月さんのヴァイオリンが心に響いてきました!メンバーの演奏技術もとても高くお客様もとっても楽しんでいましたね!

pc.gifそんなOkajimahalのアルバムはBEEP通販でも販売中です、一度チェックしてみてくださいませ。こちら からお求めいただけます!

第2部のトークショーの模様。常に笑いが絶えない時間でした。

第2部は我らがヒロイン(とコテカナちゃんが言い間違えてました)古代祐三さんのトークショーでした!トークに参加されている方は、今回のCDBOXのスーパーアレンジバージョンのアレンジ(Disk7)を担当されています岡島さん、上倉さん、そして「Missing You」に素晴らしい歌詞をつけてくれた、コテカナちゃんこと小寺可南子さんです。トークショーの内容は、アレンジ曲と原曲を聴き比べするというワクテカな進行でした。古代さんしか知らない製作時の思い出を語ってくれましたね。また、今回もここでは書けない暴露話が多数飛び出し、皆様大笑いの時間でしたね。岡島さんや上倉さんのアレンジは、古代さんがイメージした通りになっていたそうですよ。

でもちょっとだけ・・・secret.gifメンバー全員がファルコム(株)のイースシリーズのサウンドに携わっており「チームイース」ならではの息の合ったトークでした。スーパーアレンジバージョンに収録されている曲にまつわる秘話を、皆様存分に味わえましたね。「赤毛フィルター」や「赤毛の至り」などの名言も飛び出しました⁉︎(何の事かは察してください!)最後に古代さんがバンドやりたかったという言葉が印象的でしたね。いつかバンドで紅白出てくださいませ〜!

そして第3部はお待ちかねアーリーコレクションBOXよりスーパーアレンジバージョン全曲演奏です!オープニングは小寺さんのハイトーンが冴える「Missing You」です。MISTY BLUE」のオープニングであまりに有名な名曲を岡島さんが神アレンジ!思わずレーサーレプリカのバイクを乗りたくなりますね(私だけかな?)会場限定DVDも数量限定ですが当日発売されてましたね!(再販してくれないかな〜)

その後も「発進」「Variant7」「森林地帯」「EVIL GOD MARS」「THE GREAT ROBBERY」など、先ほどの製作秘話を聞いた今ではさらに盛り上がり、感動の連続でしたね!

息がぴったりなメンバー

メンバーの方もとっても楽しそう!

因みに・・・Okajimahalのノリノリなサウンドに、後ろで聴いていた古代さんも楽しそうでした。ライブ終了後に軽く乾杯!皆様お疲れ様でした〜・・・またこのメンバーで何かやりたいですね〜。

ライブ終わりに(美月さん、古代さん、岡島さん、コテカナさん、本沢さん)


そんなこんなで大盛況のうちに終了したライブでしたが、またやってもらいたいものです(1周年記念とか?)皆様アリコレBOXを聴いて待っててくださいませませ〜。その前に12月1日(土)の古代祭り(こだいまつりで検索⁈)も要チェックですね。アクトレイザー全曲をオーケストラ演奏って凄すぎますよ〜。そんなこんなで今年は古代さん一色なBEEPでしたが、来年も何かやりたいな〜と考えている今日この頃なのです。皆様のリクエストもお待ちしております。

BEEPも物販コーナーに参加決定しました!皆様遊びに来てくださいませ。

(RF丸山)

皆さんのサインをいただきました、宝物です!

よろしければシェアお願いします!

PAGE TOP