BEEP

「闘会議2018」のアーケードコーナーに機材提供をいたしました

2月11•12日に千葉県幕張メッセで開催されました「闘会議2018」に我々BEEPも機材を提供いたしました。今回もアーケードゲームを中心に全11台の筐体を持参しました。

今回の目玉はなんといってもこちら「スペースインベーダー」です。

実はとっても貴重なタイトー純正筐体の用意を進めていたのですが、搬入ギリギリでまさかのトラブル‼︎なんとも機嫌が悪く急遽他の筐体に差し替えました。タイトー純正筐体はまたの機会にお披露目いたします。

筐体変更作業も無事終わり子供達の笑顔の為いざ出陣‼︎(この人は整備のスペシャリスト。アーケードコーナーで一番活躍した人でした)

2台の駄菓子屋筐体にはテクノスジャパンの名作を入れました。こちらも大変人気でしたね。

お子様に大人気だったのがコズモギャング・ザ・ビデオでした。

やはり隣でJAEPOをやっているからか格闘ゲームが熱かったです。皆様当時を思い出しつつ本気モードで対戦しておりました!

中にはこんな人も・・・

※撮影の許可をいただいております。

NEO-GEO・SC-19筐体も大人気でした。特にKOF’98は皆様燃えてましたね。

テリーさん達もプレイ中です。

※撮影の許可をいただいております。

まさかのマシントラブル発生‼︎ここで急遽修理することになりました。

基板チェック中・・・

努力の甲斐なく故障中に・・・。普段見えない筐体内部を公開中です。お客様も興味津々でしたね。

予想外のトラブルが発生しましたが、無事2日間のイベントを乗り切りました。楽しんでいただけましたか?ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。またのイベントの際にも遊びに来てくださいね。

BEEPでは各種イベント用にレトロゲームの貸し出しを行なっております。お気軽にお声がけください。過去のイベント協力についてはこちらをご覧ください。

RF丸山

 

よろしければシェアお願いします!