X68000本体とソフトを多数買い取りさせて頂きました

本日はX68000PRO本体と悪魔城ドラキュラやボスコニアンと言ったX68000を代表する名作ゲームを中心に、弊店への持込にて買取りさせて頂きました。

持ち込んで頂いたお客様もかなりゲームに詳しく、ついついザインソフトや東亜プランなどX68000以外の話題で盛り上がりました。
本日はその買い取りさせて頂いた中からアトミックロボキッドをご紹介させて頂きます。

忍者くん魔城の冒険や阿修羅の章、ペンギンくんWARSからオメガファイターなど制作したUPLのアーケードゲーム、の移植作品です。
独特のセンスなコミカルキャラが頑張るアクションシューティング、ミュータントナイトの続編だと思っています。
ミュータントナイトは自機が肥大化した目玉の親父みたいですので、気になる方はチェックしてみて下さい。凄いです。

遊んでみますとかなりアーケードに近い移植度だと思います。流石はX68000といったところです。
メガドライブ版でガッカリした方は是非ともこちらを手にとって頂きたいと思います。MD版のイブは顔が凄かったですね。

勿論あのなんとも言えないデモシーンも完全再現です。

私は超ズームになったロボキッドが出てくるデモは最初見た時何事かと思いました。
こういう異質な何かがUPLらしさなのかもしれません。

X68000/30は本体からソフト、サイバースティックなどの周辺機器にOh!Xや同人アイテムまで何でも買い取りさせて頂きます。
ご整理の際には是非とも弊店までご用命ください。

よろしければシェアお願いします!

PAGE TOP